【無料コピペチェック】アフィリエイトの外注をするなら!CopyContentDetector

アフィー
こんばんわ!アフィーです(^^)/
太郎さん
アフィーさん!こんばんわ!今回は何を教えてくれるのですか?
アフィー
今回は、アフィリエイトをしていく上でかなり有効なツールをご紹介したいと思います!
太郎さん
やった~~!前回のSEOチェキという超便利ツールに引き続き今回もそういった感じのやつですね!
アフィー
そうですね!と言っても今回は、アフィリエイトで外注をする方、している方。そんな方へ役に立つツールになっています!

外注利用者に必須ツール

今回アフィーがご紹介するのは、

CopyContentDetectorというツールです。

このツールは一体何なのか、、、

コピペしているかどうかをチェックできるツールです。

コピペって言うのはコピー&ペーストを略した言葉です。

コピー(写し、複写)してペースト(張り付ける)するというそのまんまの意味です(笑)

こういった事を外注がしていないか。

外注というのは基本的にリアルで会うわけでもなく、信用があるわけでもないパターンが多いはずです。

外注の方たちからすればコピペした記事をそのまま納品すればめちゃくちゃ楽してお金をもらえるのでコピペをしたいわけです。しかしお金を払っているのだからそこはしっかりと記事を書いてほしい!!と思うのが外注を依頼する側の気持ちですよね(笑)

それをチェックするためのツールです。

めちゃくちゃ簡単な作業でチェックすることが出来るのでとても良いツールです。しかも無料で誰でも使えるので是非とも利用してみましょう!

今から外注を使おうと思っている方や、既に外注を使っているがコピペチェックを行っていない方などは絶対にCopyContentDetectorを使ってコピペチェックをしましょう!

ちなみに初心者が外注を使ってみた結果はこちらの記事から↓↓

アフィリエイトの外注って実際の所どうなの?エログ初心者が使ってみた

皆さんご無沙汰しております。。。アフィーです(-ω-)/ドーモ いつもはこの辺でベラベラとしょーもない事を喋 […]

コメントなし

コピペチェックをしないといけない理由

ではなぜコピペチェックが必要なのか。

まだ外注を使っていない方はあまりピンと来ないかもしれません。

しかし、このコピペチェックというのはものすごく重要で、この作業を怠ると一切稼げないかもしれないのです。

まず、ブログアフィリエイトで稼ぐには集客(アクセス)がものすごく大事になってきます。

そしてお客さんが多ければ多いほど、お金に繋がる可能性が高くなります。

では、その集客はどうやってするのか、、、

一番良い方法は検索エンジンからの集客ですその検索エンジンからの集客というのはGoogleやYahoo!などで上位表示されればされるほど多く集まり、膨大なアクセスが見込めます。

その結果、お金が稼げるようになるわけです。

そこで!!!

GoogleやYahoo!などで上位表示するにはSEO対策というものが重要になってくるのですが、アフィーが思うに、SEO対策で一番重要だ!!と思うのが

質の高いコンテンツ

だと思います。

この〝質の高いコンテンツ〟に関わってくるのが外注の記事のコピペチェックをしているかどうか

これがめちゃくちゃ関係してくるのです。

太郎さん
あ!質問です!質の高いコンテンツって何ですか??
アフィー
ん~、難しい質問ですね、、、 😕

質の高いコンテンツとは

質の高いコンテンツと聞けば皆さんはどんなのを思い浮かべますか?

例えば、、、

文字数が多い、読みやすい、分かりやすい、サイトが見やすい、、、様々な意見があります。

しかし、今回においての質の高いコンテンツというのは、GoogleやYahoo!から見て質の高いコンテンツということです。

読みやすい、分かりやすいというのはもちろん質の高いコンテンツの一つになりますが、それはあくまで人間から見た質の高さな訳です。言わば、ユーザーから見た質の高さですね!!

ではGoogleやYahoo!から見た質の高さというのは

〝オリジナル〟の記事なのか〝コピペ〟された記事なのか。

これがめちゃくちゃ重要なポイントだとアフィーは思っています。てかアフィリエイトをやっている。かつ稼げている人はほとんどこのような事を言っています。って言っても本当かどうかは知りませんが(笑)

ですので、質の高いコンテンツというのはオリジナルなコンテンツでコピペがされていないか!

という事です。

じゃあコピペチェックツールを使えば簡単に対処できるじゃないか!!という事です!

太郎さん
なるほどですね~、、コピペチェックって結構重要なんですね!
アフィー
そうですよ!外注を使うなら絶対にコピペはしましょう!ではCopyContentDetectorの使い方を説明していきますね!めちゃくちゃ簡単なので説明なんていらないかもってレベルです(笑)

CopyContentDetectorの使い方

まずはこちらから↓↓

無料で簡単コピペチェックツールへ飛んでください!

そうするとこういった画面になります↓↓

ここでも説明が書いているので読んで頂くと理解できるかと思います(笑)

ではそのまま少し下へスクロールしてください。するとこういった〝文章を登録〟というのがあります↓↓

そこにコピペされているかチェックしたい文章を入力してください。コピペなどして頂くと簡単に入力できます。そして入力が出来ましたらチェックするをクリックしてください。

そうしますとチェック中というように下の方に表示されますのでしばらくお待ちください↓↓

結果が出ましたらこういったように表示されますので確認してみましょう↓↓

太郎さん
今回の場合だと全て良好となっていますのでコピペされた可能性はほぼほぼないというわけですね!!素晴らし~~~い!!!!(*’▽’)
アフィー
ですね!!アフィーの外注さんは素晴らしい!ということになりますね(笑)
太郎さん
ん?でもなんで3つもあるの?

 

CopyContentDetectorの見方

コピペを調べた結果3つのデータがありますが、これは一体なんなのか!?

・一番左のデータ

類似度のデータになっています。

Web上に似ている文章がどれだけあるのかを調べています。良好、要注意、コピーの疑いの3パターンで表示されるようになっています。

類似度の高い文章がどれぐらいの割合で混ざっているのか。もその下の数字(%)で判断することができます。

・真ん中のデータ

単純な文章の一致率です。

これも一番左のデータと同様に、良好、要注意、コピーの疑いの3パターンで表示されるようになっています。

一致率の割合はその下の数字(%)が現しています。文章の文字列がどれだけ一致しているのかどうかが判断できます。

・一番右のデータ

今までCopyContentDetectorでチェックした文章との一致率です。

CopyContentDetectorでは今までチェックした文章を保存してくれています。その文章と比較したデータが表示されます。

これも今までと同様に良好、要注意、コピーの疑いの3パターンで表示されるようになっています。

アフィー
まぁ、、ざっくりにこんな感じですね!!どれもこれも一致率がコピーの疑いになればなるほどコピペされている可能性が高いという事です!
太郎さん
なるほど!では外注に記事を作成してもらう時にはCopyContentDetectorを使ってコピペチェックを絶対にするべきですね!
アフィー
その通りです!皆さんもCopyContentDetectorを使って外注を有効活用しましょう!ではまた次回お会いしましょう(@^^)/~~~