不安、疑いしかなかったアフィリエイト初心者が独自ブログを始めてから〝こんな僕でも成長しました〟

おはようございます。

最近LINEのトークのような吹き出しを使ったブログを始めたのですが、ブログの構成が難しい、会話を考えるのが大変、なかなか文字数を稼げないし、文字数を増やそうと思えば記事がものすごく長くなる。こういったことに悩まされているアフィーです^^;

ということで少し挨拶が長くなりましたが今回は不安、疑いしかなかったアフィリエイト初心者が独自ブログを始めてから。ということで少なからず始めたてに比べれば何かは成長したはずです。

ですので今回は僕が成長したことをいくつかお伝えさせていただきます(^^)

それでは今回も太郎さんと一緒にどうぞ!!


不安、疑いしかなかったアフィリエイター

アフィー
アフィーだよ~~!はい。真剣にしていきますね^^;不安、疑いしかなかったアフィリエイターと過去のような言い方をしていますが、今でも不安や疑いはあります。しかし今回は成長したことを報告させていただくのでこのような言い方をしています。
太郎さん
アフィーさん今回もよろしくお願いします。アフィーさんもやはりアフィリエイトを始めたての頃は不安や疑いというのがあったのですね。。前にも言いましたが僕もアフィリエイトを始めたいのですが、、、
アフィー
もちろん僕にだって不安などはありましたよ^^;というよりも今もあります。今このブログを読んでくれている方はおそらく初心者の方やアフィリエイトを始めようと思っている方が多いのではないでしょうか。そして不安や疑いを持っている方がほとんどだと思います。そうですよね?太郎さん(^^)
太郎さん
その通りです。。僕はこれからアフィリエイトを始めたいのですが本当に稼げるのかな?ネット上で書かれている情報は確かなのか?などたくさんの不安や疑いがあります。
アフィー
やっぱりそうですよね^^;もちろん誰しもなにかを新しく0から始めるときにはそういったものは付きものですよね。しかし、ある程度続けていればそれが本当なのか、間違っているのかは自分自身で確認できます。そして結果に現れれば不安も無くなっていきます(^^)
太郎さん
ネット上で言われているようなことは紛れもなく真実なんですね。とにかく始めてみて継続することが大事ということですか。。
アフィー
そういうことです(^^)今になっては始めたての頃のような不安や疑いはなくなりましたね。しかし完全には無くなってはいませんがこれも後々無くなるとおもいますよ(^^)
太郎さん
では僕もアフィリエイトを始めてみようかな、、それはそうと今回は成長したことを報告すると言ってましたが、、、
アフィー
あ、そうでしたね^^;今回は成長したことを報告するんでしたね。すっかり忘れていました笑ではいったいどれほど成長できたのかをお伝えしていきます。

成長

成長したとか言っていますが、始めたての頃、始める前から比べてということなので僕自身はまだまだ初心者で、ペーペーです。成長というよりは今までを振り返るといったほうが良いかもしれませんね^^;さらに結構細かい所もお伝えしていきます。

成長ポイント1 【ASPに登録し広告バナーを貼れるようになった】

これはアメブロ(無料ブログ)時代からのことですが、アフィリエイトをしていくには絶対に必要なものなのでこれが出来なくては話になりませんね^^;

成長ポイント2 【アフィリエイトの知識が多少は付いた】

少しだけアフィリエイトというものを分かってきました。本当に少しですが最初に比べるとやはり成長できたんじゃないかなと感じます。

成長ポイント3 【独自ブログを持つことが出来た】

僕はアフィリエイトを始めるときにいろんなことをネットで調べましたが当時、独自ブログを持つことは難しいと思いアメブロ(無料ブログ)から始めました。そしてアメブロを始めて1ヶ月が経ちやっと独自ブログを始めるようにしました。ちなみに独自ブログの始め方はこちら⇒【独自ブログでアフィリエイト】

成長ポイント4 【ワードプレスを少しだけ使いこなせるようになった】

ワードプレスって何ですか?という方はワードプレスというのは簡単にブログを作れる機械だと思ってください。独自ブログを始めてからはワードプレスにものすごくお世話になっています。このブログもワードプレスを使っています。

成長ポイント5 【たくさんの文字を書けるようになった】

最初はアメブロ(無料ブログ)で記事を書いていましたがその当時は1000文すらなかなかしんどかったです。というよりも1000文字を書いていた記事は無かったような気がします。しかし今では2000文字以上は絶対に書いています。文字数の多い記事だと4000文字程度のものまで書くことが可能になりました。

成長ポイント6 【記事を更新する習慣が付いた】

記事を更新する習慣はアメブロ(無料ブログ)時代で1ヶ月毎日更新していたのでそこである程度付きました。そして独自ブログを始め今では2日に1回は更新しないと落ち着かなくなっています。といっても実際は2日に1回も更新出来ていませんが^^;こうゆう時はやっぱり落ち着きません笑

成長ポイント7 【お金を稼ぐことが出来た】

本当に少ないですがお金を稼ぐことができました。これは当時に比べれば本当に成長できたなと感じています。先ほどから何回も言っていますが、当時は本当に稼げるのか?など疑いや不安がありましたが今では実際に稼げているという事実があるのでそういった不安も少なくなってきています。ちなみにですがこちら⇒【アフィリエイトのリアルな成長過程】で実際のアフィリエイトはどうなのか。ということを報告していますので是非チェックしてみてください。

成長ポイント8 【上位表示することができた】

僕はまだこのブログを始めてから1ヶ月少しですがすでに上位表示ができました。これには僕自身ものすごく驚いています。本当にアフィリエイト初心者がこんなことを出来るんだと。ただ少し上位表示できたからといって収益が増えるわけではありません。これからが勝負だと思っているのでもっと頑張ろう!!って誰に言ってんだよってね^^;

アフィー
と、まぁ今思い浮かぶのはこれぐらいでしょうか。もっと考えればたくさんあるのでしょうが^^;
太郎さん
なるほど。。今の8つだけでもなかなか成長しているように見えますね!これからのアフィーさんに期待していますよ。
アフィー
ありがとうございます!!まぁこれからもっとアフィリエイトのことを勉強し、稼げるようにならなくちゃいけませんね(^^)そして皆さんにそれを共有できれば良いなと思います。

まとめ

ということで今回は成長したことを8つ報告させていただきましたが、本当にまだまだです。それと同時にこれからはもっと頑張っていかないとダメだなと感じました。

そして今回8つのポイントがありましたが、その中で一番重要なことはなんだったのでしょうか?太郎さんわかりますか?

太郎さん
は、はい??呼びましたか?まとめに入ったのでもう会話は終わったのかと思いボーっとしていました。もう一度よろしいでしょうか?
アフィー
もう~~太郎さんしっかりしてくださいよ!!ですから、今回の成長ポイントとして8つありましたがその中で成長として一番重要なことはなにか分かりますか?
太郎さん
あ、すみません。そんなに怒らなくても、、やっぱり一番重要だったのは上位表示できたことじゃないですか?だってアフィリエイトって上位表示できなければ稼げないって良く聞くし、それにアフィーさんも上位表示は大切だって言ってるじゃないですか、、
アフィー
ん~~、太郎さんはさすがですね~(^^)って違うわ~~~い!!!
太郎さん
え?違うのですか?じゃあお金を稼げたってことじゃないですか?アフィリエイトって結局ビジネスですから、、
アフィー
ん~~~、なるほど、ってそれも違うわ~~~い!!!

ということで太郎さんが言ってくれた上位表示ができたことやお金を稼げたということはもちろん大事なのですが、今回はそれ以上に重要なポイントがあります。

それは成長ポイント6で言った記事を更新する習慣が付いた。ということです!!!今回はこれが一番重要なポイントになってきます。なぜかと言うと僕はまだこのブログを始めて1ヶ月です。そこでこういったことを思い出してみてください。知らなかったという方は知っていただければ良いかと思います。

アフィリエイトで稼げない一番の理由は継続できない。

といったことです。これはやはり記事を書くのがしんどい、最初は調子良く毎日書いていたが、日が経つにつれ二日に一回、三日に一回、一週間に一回、1ヶ月に一回、そして気付けば放置してやめているといった状態になるのではないでしょうか。

しかし今回、記事を書く習慣が勝手に身に付きました。これほど良い成長というのはないのではないでしょうか。やはり最初のうちに記事を書く習慣というのを身に付けることができればものすごく成功に近づけると思います!!

そしてこの習慣が身に付けば、先ほど太郎さんが言っていた上位表示や、お金を稼ぐといったことを意識していく。

まぁ、といっても僕の場合は記事を書く習慣が付いたと同時ぐらいに上位表示することができたのでちょっと例外のような気もしますが、、、^^;

まぁ、こんな僕でもここまで出来るのですから皆さんだって必ず出来るはずです!!これからアフィリエイトを始める方や初心者の方は頑張っていきましょう(^^)

ということでまた次回お会いしましょう。

PS:今回の記事でおよそ3800文字程度です。。。以上^^;