【アフィリエイト初心者の僕がたった1ヶ月で上位表示できた】上位表示チャレンジ2回目!

2019年2月6日

おはようございます。

アフィーです(^^)

少し前に上位表示チャレンジと称しまして、アフィリエイト初心者がはたしてどれぐらいの期間で上位表示できるのか?という企画を始めました。そして前回では1回目ということでなんとも哀れな状態でしたが今回はどうでしょうか。。

上位表示チャレンジとはなんなのか。

上位表示チャレンジとは、このブログが上位表示されることを目的とした企画である。上位表示チャレンジにおいての上位表示とはGoogleで検索されたときに1ページ目(10位以内)に表示されれば成功とする。100位以下は圏外とする。参考としてSEOチェキを用いて調べるが、実際に検索してみての検索結果が対象となる。あくまでSEOチェキは参考程度として使用する。そして検索で狙うキーワードは以下の6つだ。

「アフィリエイト マインドセット」「ネットビジネス マインドセット」「アフィリエイト 初心者」「ネットビジネス 初心者」「アフィリエイト 上位表示」「ネットビジネス 上位表示」

この6つがすべて上位表示されればこの企画は成功ということになる。

以上が上位表示チャレンジの主なルールとなる。

上位表示チャレンジ1回目はこちら

それではさっそく2回目の上位表示チャレンジへ入っていきます。


上位表示チャレンジ2回目

アフィー
おはようございます(^^)2回目の上位表示チャレンジということですが、1回目からなにかしらの変化があったので急遽2回目ということになります。そして今回も太郎さんに来ていただいているので、、太郎さ~~~ん!!
太郎さん
おはようございます。アフィーさん朝からあまり大きな声はやめていただきたいのですが、、、笑とりあえず今回は上位表示チャレンジ2回目ということで前回からなにか変化があったのですね。
アフィー
あ、いきなり大声を出してすみません^^;前回からビクッリするような変化がありましたよ!!本当にビックリして一瞬体が固まりました、、、笑
太郎さん
ほほう、、それは楽しみですね(^^)いったいどのような変化があったのですか?
アフィー
では、これから報告させていただきます(^^)前回と同じように下にズラーっと書いていきますね。

検索結果は果たしてどうだったのでしょうか??


SEOチェキでの検索結果

【2017年3月20日時点の上位表示チャレンジ】

検索キーワード⇒「アフィリエイト マインドセット」

【2017年3月20日時点の上位表示チャレンジ】

検索キーワード⇒「ネットビジネス マインドセット」

【2017年3月20日時点の上位表示チャレンジ】

検索キーワード⇒「アフィリエイト 初心者」

【2017年3月20日時点の上位表示チャレンジ】

検索キーワード⇒「ネットビジネス 初心者」

【2017年3月20日時点の上位表示チャレンジ】

検索キーワード⇒「アフィリエイト 上位表示」

【2017年3月20日時点の上位表示チャレンジ】

検索キーワード⇒「ネットビジネス 上位表示」

ここまではSEOチェキを使ったものです。

では実際の検索結果はどうだったのでしょうか。


実際の検索結果

検索キーワード⇒「アフィリエイト マインドセット」

実際の検索順位⇒40位

検索キーワード⇒「ネットビジネス マインドセット」

実際の検索順位⇒45位

検索キーワード⇒「アフィリエイト 初心者」

実際の検索順位⇒圏外

検索キーワード⇒「ネットビジネス 初心者」

実際の検索順位⇒圏外

検索キーワード⇒「アフィリエイト 上位表示」

実際の検索順位⇒33位

検索キーワード⇒「ネットビジネス 上位表示」

実際の検索順位⇒2位

アフィー
こんな感じになりました!
太郎さん
え?すごいじゃないですか!「ネットビジネス 上位表示」で2位になってるじゃないですか。これが言っていていたビックリしたということですね。
アフィー
そうです!!すごくないですか??本当にビックリしました!!たった1ヶ月で上位表示できてしまいましたよ^^;上位表示なんて簡単じゃないか!<`~´>
太郎さん
すごいですね。1ヶ月で上位表示できるとは。でもちょっと浮かれすぎなんじゃないですか??これっていわいるロングテールキーワードってやつですよね??
アフィー
そうです!ロングテールってやつですね!やはりロングテールを使うことで上位表示は比較的簡単にできますね(^^)
太郎さん
なるほど。。ところで今回なぜこんなに早く上位表示できたのでしょうか?SEO対策とか言うものですか??
アフィー
良い質問ですね(^^)少しポイントだけ説明させていただきます。といってもそんなに難しいことなどはなにもしていませんが、、、^^;

上位表示が期待できるコンテンツ作成!


上位表示するためのポイント

1.タイトルを意識する

狙うキーワードをタイトルの最初(左)にもってくる。例えば「アフィリエイト 上位表示」といったキーワードで上位表示を狙っているならタイトルを【ネットビジネス】初心者がアフィリエイトを始めて上位表示を狙ってみた!というタイトルより、【アフィリエイト】上位表示は初心者でもできるのか!?の方が良いということです。こういったことを意識しています。

2.記事内になるべく多くキーワードを使う

キーワードというのは上位表示するために狙っているキーワードのことです。例えば今回の僕の上位表示された記事というのはこちら⇒【ネットビジネス】上位表示チャレンジ!!1回目〝初心者がどこまで出来るのか〟

ですが、僕が狙ったキーワードというのが「ネットビジネス 上位表示」です。なので記事内になるべく多く「上位表示」や「ネットビジネス」というキーワードを多く使っています。その結果2位になることができました。

3.文字に装飾を使う

下線を付けたり、色付けや文字を大きくする。これはあくまで僕がしていることであって本当に効果があるのかどうかは定かではありませんが、、^^;というより、SEOなどに正解もなにもないですが。。。

4.文字数

このブログ全体に言えることですが一つの記事の文字数はだいだい3000文字ぐらいで書いています。最低でも2000文字は欲しいところですね。ネット上ではよく2000~3000文字の記事を5つ書くよりも1万文字の記事を一つだけ書いた方がSEOに効果があると言われていますが実際のところどうなんでしょうか、、、^^;

ちなみに僕は1万文字の記事なんて一つも書いていないですが。どちらかといえば文字数より記事数を意識しています!

5.なるべく画像を挿入する

画像を使うことによってSEOに効果があるのかは分かりませんが、僕はサムネイルとして画像を表示させたいのでなるべく入れるようにしています。サムネイルがあったほうが見てくれる確率が上がります。

6.内容はしっかりと書く

当たり前のことですが、僕が一番重要視しているのはこれです。これ以外にポイントとしていろいろ言ってきましたがこれこそが上位表示させるための一番のポイントです。役に立つであろう情報をオリジナルに書く。コピペなんて絶対にしないようにしてください。

以上が僕が行っている上位表示するためのポイントです。

アフィー
ということでたった6つだけです!しかもめちゃくちゃ簡単でしょ?^^;まぁだからこそ僕にも出来たんですが、、初心者の方でも簡単にできるので参考にしてください。ね?太郎さん(^^)
太郎さん
ありがとうございます。これなら初心者でも簡単にできますね!僕もアフィリエイトを始めたらさっそく取り入れようと思います!
太郎さん
では僕はさっそくアフィリエイトを始める準備をするので今回はこれで帰ります!!
アフィー
あ、また勝手に帰るんですか(;一_一)まアフィリエイトを始めるとか言っていたし【アフィリエイトの始め方】でも読んでいけば良かったのに、、、まぁいっか^^;

まとめ

ということで今回は上位表示チャレンジ2回目でなんと!!衝撃的過ぎる展開になりました^^;これには自分でもビックリです。

「ネットビジネス 上位表示」というキーワードではGoogleの検索結果が2位になったということで上位表示チャレンジ成功です!!といっても他の5つで上位表示されるまではこの企画は続きますが、、

ちなみにこの上位表示チャレンジは気まぐれやなにか変化が起きたときに更新するので不定期更新になります。

では今回はこれぐらいにしておきます!

また次回お会いしましょう。