アフィリエイトを効率的にするたった1つの方法【ネットビジネス 今すぐ使えるマインドセットその9】

2017年3月23日

皆さん、おはようございます!

アフィーです(^^)

最近は時間があまりないので記事の更新頻度が少し落ちてしまっていますね^^;二日に一回は更新しようと思っていますがなかなか厳しいなーー(T_T)/~~~なんて最近弱音を吐いています笑

と、まぁ雑談はこれぐらいにしておき今回の本題に入っていきますね(^^)


効率的とは?

それでは今回の本題に入っていきます!

今回のタイトルは効率的にということですが、効率を良くするといってもいろいろな方法があると思います。

では、アフィリエイトをしていく上での効率的、効率を良くするといったのにはなにがあるのだろう。もちろんさまざまの方法がありますが、僕が思うにアフィリエイトを行う上で一番効率的なもの、それはいかに早く行動するか

これに尽きると思います。このいかに早く行動するか、というのは実践

というのをどれだけ早くするか、ということです!!


インプットだけじゃダメ

効率的にアフィリエイトをするにはどれだけ早く行動するか!!と先ほど言いましたが、これが出来ていない人が多くいるのではないか?と僕は思います^^;

なぜこんなことを思ったのかと言いますと、僕もネットビジネスを始めてから知り合いであったり、アフィリエイトを始めたいと思っている方から「ネットビジネスってどうなの?」「アフィリエイトって稼げるの?」「どうやって始めたらいいの?」などネットビジネスやアフィリエイトのことについて聞かれたりするようになってきました。

で、そういった方達はなぜ始めたいのに始めないのか。と思いました^^;

僕も実際にアフィリエイトを始める前や始めたての頃はめちゃくちゃアフィリエイトのことについてネットで調べていました。そして、「あー、アフィリエイトってこんなに時間のかかるビジネスなんや~」って思いはじめ、次は「アフィリエイトってどうやったら早く稼げるんやろう~」と思い、さらに「じゃあどうやって始めようかな~」

こんな風にいろいろネットで調べまくりました笑

でも当時はまだ実際にアフィリエイトを始めたわけではありません。これって行動には移していないですよね。まぁ、正確には移せていないといった方が正しいかもしれませんね^^;

こういったふうに当時、僕が行っていたのはインプットだけしていた。

ということになります。インプットというのはネットで調べて、情報を得る。本を読んで新しい知識を得る。このようなことをインプットと言います。

このインプットをするということはもちろん大切ですが、インプットするだけじゃダメ!!ということです。


効率的にする

インプットするだけじゃダメ!!と言いましたが、今からは、今回の話しの中で一番重要なことを書いていきますね(^^)

先ほども書きましたが、僕はネットビジネスを始めてから知り合いや、ネットビジネスを始めようと思っている方などから「どうやって始めたらいいの?」「実際は稼げるの?」など聞かれるようになりました。

で、この質問で僕に聞いて情報を得るといったことはインプットしているということになります。そしてインプット出来たのならば、次はアウトプットしないといけない!

ここなんです!今回のポイントは。。。

しっかりとアウトプットしなければ意味がない!!!

インプットしたことを実際に実践する!!ということです。特に、アフィリエイトにおいてはものすごく重要なことだと思います。僕も実際に感じていますが、本当に重要なことです。

アフィリエイトなんてお金を稼ごうと思えば、ただでさえ膨大な時間がかかるビジネスです。どれだけ頑張ったって何ヶ月とかかります。

なので、ネットでアフィリエイトは楽なの?本当に稼げるの?なんて調べてる暇があるなら超初歩的なアフィリエイトのやり方さえ分かってしまえばあとはどんどんアウトプットしていく!!これが一番アフィリエイトを知れる方法です。かつ一番早く効果が出ます。

調べている間に気が付けば1週間、1ヶ月と時間だけが過ぎていく、、、

その時間を実際にアフィリエイトの時間に使えばどれだけ時間を短縮できることか。今になって言えることですが、もっと早くからしていればよかったなと本当に思います^^;

もっと早く行動に移せていたら、、、アウトプットをせずインプットしかしていなかった時間がものすごく勿体なく感じます^^;

必要最低限の知識さえ身につければ早め早めの行動が一番大切だなと感じました。ネットで調べたことを疑って、どうなんだろう?と考えるより実際にそれを行って肌で感じた方が早いです。必要最低限の知識はこちらを読んでいただくと十分かと思いますので是非読んでみてください(^^)

例えば、タイトルの決め方はこうした方がいいですよ~、タイトルにこんなの入れたらいいですよ~ってあれもこれもって調べて、それが本当にいいのかな?なんて考えてる暇があるなら実際に試してみて1週間、1ヶ月と様子を見て本当に効果があるのかを自分で確かめることが一番早いです。

さらに言うならば、それを実際にしてみて効果があるのか、ないのか。それを皆さんに教えてあげることができますよね(^^)それを実際に自分で出来たんだからあなたも出来ますよ!という証明にもなります。

そうすることによってあっ!この人は本当に信頼できるんだなと思ってくれるはずです。

ネットで調べた情報というのをそのまま調べました!なんて言ってそれを発信しているだけじゃ「そんなの俺だって、私だってネットで調べたら簡単に見つかるじゃん!!」となり薄っぺらい情報にしかなりませんよね^^;

ネットで調べた情報をそのまま、「調べました!!」感丸出しで書いていたらまだマシですが、あたかも自分でやってみました!こうなりました!すごいでしょ!みたいにやってもいないのに嘘の情報を書いていたらドン引きですよね笑笑

結局のところ自分の経験を皆さんと共有する、教えてあげるといったことに意味があるのではないでしょうか。

ってめちゃくちゃ話しがずれていましたね^^;まぁ僕の書いていることもネットで調べれば簡単に出てくることかもしれませんが。。。でも実際にインプットしているだけではなく、しっかりとアウトプットすることが出来れば、その経験というのが自分の新しい武器になってくると思います(^^)

ですので僕も現在、今までインプットしたことをバンバン、アウトプットしている最中です。こうして記事を書いて、ブログを育てていくのもアウトプットの一つです。タイトルのつけ方、キーワード選定、SEO対策、文章の構成などなどたくさんのことを実践している途中です^^;

こちら【上位表示してやんよ!!】の記事でも書きましたが、これもインプットしたことを元にアウトプットしていく、といったことです。

こういったことをしているうちに「あっ、俺がネットで調べていたことは本当だったんだ、あれは嘘だったんだ。」と分かってきます。そしてそれを皆さんと共有する。これが一番だと思います。


まとめ

今回は効率的にアフィリエイトをする方法というタイトルでしたが、なんだか「早くやれ!」みたいな記事になってしまいましたね^^;

でもまぁ、簡単に言うとそういうことですね(^^)早くアウトプットしよう!!実践をしましょう!

悩んだり、調べたりするよりアウトプットすることが一番効率が良い!時間の短縮だ!ということです(^^)

そして言い忘れていたことがあります^^;思い出して良かった、、笑

本来の目的を間違えていませんか?

「アフィリエイトで成功したい!!」「上位表示させたい!!」「SEO対策をしっかりしたい!!」こんなふうに思うことありますよね?そしてそれを調べ、勉強し、知識を身につける。ごくごく普通のことです。

しかし!!

情報や知識をインプットする。というのが目的になっていませんか?調べただけで満足しないでくださいよ。インプットしただけで「分かった、理解できた」というふうにならないでください。本来の目的というのは違いますよね。

「アフィリエイトで成功したい!!」「上位表示させたい!!」「SEO対策をしっかりしたい!!」これをすることが本来の目的です。当たり前ですが、インプットするだけではこれを実現することなんて不可能です。しっかりとアウトプットをしてくださいね。

 

それでは今回はこれぐらいにしておきます!

また次回お会いしましょう。