【アフィリエイト初心者へ】独自ブログでアフィリエイト!「サーバー(ロリポップ)の登録方法」

2018年8月6日

おはようございます!!

アフィーです(^^)

今回はアフィリエイトを始めるにあたって絶対必要なものを紹介していきますね。まぁ今回は独自ブログをするときに必ずしも必要になってくるものです。

それは独自のサーバーを持つということです!!ただ、独自ブログを始めていく上では今回説明するサーバーだけでは出来ません。他にASPに登録しなくてはいけません。そしてドメインというものが必要になってきます(^^)

まだASPに登録していません!という方は是非こちらを参考にしてみてください!そしてドメインもまだ取得してないです!という方はこちらからどうぞ!!!

それでは今回の本題であるサーバーの登録方法を説明していきますね。といってもめちゃくちゃ簡単ですが^^;


サーバー登録方法

では説明していきます。今回説明させていただくサーバーはロリポップというところです。ここは実際に僕が使っているところです。ワードプレスなども簡単にインストールできおすすめです。

それではまずGoogleなどでロリポップと検索してください!

そんなのめんどくせぇー!!!という方は

登録はこちらから

すると上の方にこういった風に検索結果が表示されると思います。↓

赤枠の部分をポチっとクリックしていただきロリポップのサイトへ飛んでください。

そしてまずは無料の10日間ではじめようというところをクリックしてください↓

するとこういった画面になります。↓

下へいっていただくと、エコノミー、ライト、スタンダード、エンタープライズの4つのプランがあります。僕はスタンダードプランを使っています。基本的にスタンダードプランで大丈夫かと思います。

そしてスタンダードプランの選択するというところをクリックしてください。↓

するとアカウント情報入力という画面に移ります。↓

ご希望のアカウントとロリポップのドメインを選択というところでドメインの設定をしていただきます。自分の好きなもので大丈夫です。独自ドメインを使いたい方は申込み完了後ユーザー専用ページで後から設定出来るのでここのドメインはなんでも良いと思います。

続いてお申込み方法を選択します。今回はお客様情報を入力の方をクリックしてください。別にSNSアカウントでも大丈夫ですが、今回はお客様情報を入力の方で説明させていただきます。↓

 

そうしますと、パスワードと連絡先メールアドレスを入力します。入力できましたらお申込み内容入力をクリックしてください。パスワードはしっかり覚えていてくださいね(^^)

次にお申込み内容入力画面に移ります。↓

契約種別、名前、住所などを全て入力していってください。

サーバー移行ですか?というところは初めてサーバーを借りる方は基本的にいいえ、サーバー移行ではありませんにチェックを入れておいてください。

契約を自動更新にしませんか?はチェックしておいた方が良いと思います。勝手に契約更新してくれるので更新忘れというのがなくなります。

有料オプションに関しても登録しておいた方が良いでしょう。お金は少しかかりますが。

メッセージはなにもしなくて大丈夫です。取次店も基本的になにもしなくて大丈夫です。

全て入力が終わりましたらお申込み内容確認ボタンを押してください。↓

そうしますと、お申込み内容確認画面に移ります。↓

プラン、アカウント、ドメイン、メールアドレス、住所などを確認していただき、利用規約、プライバシーに同意しますにチェックを入れて、私はロボットではありません。にもチェックを入れてください。

そして無料お試し開始ボタンをクリックしてください。ロリポップに登録した最初の10日間は無料で使えます!先ほど契約を自動更新にしませんか?で自動更新にされた方は最初の10日を過ぎると自動でお金が振り込まれますが、自動更新をしていない方は10日を過ぎると勝手に契約が解除されるので気をつけてください。

ロリポップから無料お試し期間はあと何日ですよ。といったメールが先ほど登録した連絡先メールアドレスに届きます。なのでよくチェックしておいてくださいね(^^)

振込み方法などは届いたメールに分かりやすく説明してくれているので大丈夫かと思います。

そして、こういった画面になれば登録完了です↓

お疲れ様でした!!!

これで登録は完了しました。いよいよ独自ブログの完成ですよ!と言いたいところですがまだ独自ブログは始められません^^;

このロリポップから簡単にインストールできるWardpress(ワードプレス)を使いいよいよ自分だけのブログを作っていきます!!まぁ、Wardpress(ワードプレス)ってなに?という方は本当に簡単に説明しますと、「初心者でもブログを簡単に作れるソフト」だと思ってください^^;もちろん無料で使えます!

今回はサーバー(ロリポップ)の登録方法を説明させていただきました!

また次回お会いしましょう。