成功したい人へ。目標はあえて高く!【ネットビジネス 今すぐ使えるマインドセットその6】

2017年3月23日

皆さん、おはようございます!

アフィーです^^
いきなりですが、、皆さんは夢を持っていますか??ふと思いました。。^^;

いったい世の中には何人の人が夢を持って、それに近づくために頑張っているのかな。。と、はたまた夢は持っているけど、そんな夢は夢であり実現しようとしない人はどれぐらい居てるのだろう。そもそも夢なんて持っていない人はいるのだろか。。

夢を持つことは大事なことなのかな?まぁ、僕は夢を持っていますがね(^^)

こんな事を思いました^^;

まぁ、今回の話しにはあまり関係ないのですが、、笑
まぁ、こんな話は置いておき、今回のタイトル『目標はあえて高くする!!』について話していきます。


目標を高くするとは

目標設定をあえて高くする!!というのは、

なにか始める時にほとんどの場合、目標というのを決めますよね。。あんな風になりたい!こんな事が出来るようになりたい!
これぐらい稼ぎたい!など、、

その目標というのを、自分では到底無理なのではないか?というぐらい高くする
ということです。これって僕はすごく重要な事だなと思います。本当に高くするんですよ?^^;ちょっと高くではなく。。。ちなみにですが僕も目標というものを持っています。その目標というのは、月収1000万円です。これってなかなか難しいですよね。というか絶対に無理だろ!って思っている方もいるかもしれませんが決してふざけてるわけではありません。僕自身はなんとかいけるんじゃないかと思っています笑とくに根拠もないですし、それほどの能力、実力、才能を持っているわけでもありませんが、ただ一つ持っているものがあります。それはなにか、、、根拠のない自信です!!笑これを武器にこれから頑張っていこうと思っています(^^)

って、めちゃくちゃ話がそれてましたね笑仕切りなおして、目標を高くするというのは自分では到底無理なんじゃないか?というぐらい高くするということです。これが今回のポイントになってきます。まぁ、僕ぐらい高くすると上手く目標に達しないことも多いのですが^^;


無謀なほど高くする意味

じゃあなぜそんなことをするの??うまくいかないんだったら最初からもっと下げとけばいいんじゃないの?って思う方もいるでしょう。しかし、高くするのにはもちろん意味があります。ただただその目標がかっこいいからとか、やけくそになってとかではありません。

ここからは今回のお話しの一番重要なポイントを書いていきます。

なぜ目標を高くするかというと、、

では逆に考えてみて下さい。目標を低く、僕なら、私ならこれぐらいは出来そうだから
これぐらいにしておこう。。ほとんどの人は目標と言うとこんな感じだと思います。

しかし、こういうレベルの目標を立ててしまった場合、その目標に達成した時あなたの
気持ちはどうですか??

満足してしまいませんか??よし!自分は頑張った!!と、こんな気持ちになりませんか?こうなってしまってはそこから先へは進めない。と僕は思います。。とりあえずこの目標は達成できた!ここで気を緩めてしまうといったことがものすごく怖いわけです。

本来はもっと上を目指していたのにその一つの達成で勝手に自分はこれでいいんだと満足してしまうわけです。そして本来の成功というものを手にすることはないのではないかなと思います。

いつでも、どんな状態に置かれようが貪欲さを忘れてしまってはそれ以上に進むことは到底無理だ!という考えで僕は生きています。。
だから手の届かない目標をあえてするというのはすごく重要だと感じます。

ちなみにですが、こちらの記事でも書きましたが、一度どん底に落ちた人間というのは貪欲さを常に持っているような気がします。そして、目標を無謀なほど高くするのにはこういった効果もあるのではないでしょうか。どん底に落ちていない人間でもそういった感覚にマヒさせる。という効果です。皆さんはどう思うかは分かりませんが僕はどん底に落ちたような感覚になります^^;
そして、もう一つ目標を高くすることのメリットがあります。

というのは、、モチベーションの向上です。これにすごく関わっているような気がします。。目標を達成するまでの間にモチベーションが下がったりすることがあると思います。長く続けていれば続けているほど。

こういった時に一度、俺は、私はいったいあの頃なにがしたかったのだろう。。と思い返して見てください。初心に戻り、あの時思い描いた自分になれてるのか?しっかりと目標に近づけているのか?それを見直すだけでも全然違います!

ここで目標が高ければ高いだけ俺はなにをしているんだ。情けない。もっと頑張らないと。といったふうになれます。というよりなれるかどうかですね^^;

僕はなります^^そうすることで次に繋がる。モチベーションが上がるというわけです。


まとめ

ということで、今回の話しをまとめると。。

目標を達成してしまった時に自分が満足してしまうのではないか?という謎の恐怖心。。を無くしたい!だから目標を高くする!
ほとんに謎ですよね^^;目標達成することがこわいなんて、、笑

というのと、初心に戻った時にモチベーションが上がる!から目標を高くする!『目標をあえて高くする!!』ということで成功に近づけるのではないでしょうか。。

という事を書かせていただきました。頑張っている皆さんに少しでもなにか想っていただけたらと思います(^^)

まぁ、人によってはそんな無謀な目標なんか立ててバカじゃないの。なんて思う方も多いと思います。しかし、たとえ目標に達しなかったとしてもそこに向かって頑張ってた人は僕はすごくかっこよく見えますよ。。そこで失敗したとしても後々絶対に自分にとって良い経験、勉強になるはずです。

目標や夢なんてものは自由に決めてもいいんじゃないかな?^^;周りから見ればこいつバカじゃないの?と思われるこんな超絶バカな僕ですが、目標は自由に決めさせていただきます笑

もちろん、小さな事からコツコツしていくことはすごく大切なことです。

ただ目標はあくまでも高く持ちましょう!その中で小さな事をコツコツとしていきましょう!!!

ちなみに先ほど僕の目標を少し書かせていただきましたが、僕の中で目標と夢は別物です。目標というのは夢を実現させるためのあくまでプロセスです。ぶっちゃけて言うと僕の夢は月収1億円です。こうみると最初に言った僕の目標ってすごく小さく感じませんか?所詮僕の目標なんかこんなちっぽけなことです^^;この目標すら達成できないのなら、はたして僕の夢を実現するのいつになるのでしょうか笑

それでは、また次回お会いしましょう。

PS:毎回、偉そうなことを言ってすみません。