【アフィリエイト初心者へ】独自ブログでアフィリエイト!「ドメイン取得方法編」

2018年8月6日

みなさん、おはようございます。

アフィーです(^^)

今回は独自ブログを始めるにあたって、絶対にといってもいいほど必要なものです。それはドメインとサーバーと言われるものです。そして、今回はドメインの取得方法を説明していきます。別の記事でサーバーのことについても分かりやすく説明していきますね(^^)

そもそもアフィリエイトってなんなの?という方はこちらを先に読むことをオススメします。アフィリエイトを始めたいけどよくわからない方へ

アフィリエイトをしていくうえで先ほどもいいましたが、ドメイン、サーバー、そしてASPというところに登録しなくてはいけません。ASPの登録方法や使い方は別の記事に載せているのでそちらをどうぞ!

アフィリエイトの始め方【A8.netの登録、使い方編】


ドメインの取得方法

それではさっそくドメインの取得方法について画像を使って分かりやすく説明していきますね!といっても複雑なことはなく、すごく簡単なので安心してください(^^)それと今回は『お名前.com』というところを紹介させていただきます。ここは実際に僕も使っています。このブログのドメインもお名前.comを使っています。

登録はこちらから

それでは説明していきますね(^^)

まずGoogleでお名前.comと検索していただくと、このように上の方にお名前.comのサイトが出てきます。↓

そちらをポチっとクリックしていただいてサイトへ入ってください。

するとこういった画面になります。↓

右側にある、まずは、ドメイン名を検索してみよう!というところで自分が取得したいドメインを入力してください。画像のように日本語でも大丈夫ですし、一般的に使われているようなafiblogのような英字でも構いません。自分の好きなもので大丈夫です。ただし、すでに使われているものは使用できません。

入力ができましたら、右にある検索をクリックしてください。

続いてこういった画面になります。↓

ここでは先ほどご自身で検索していただいた文字の後ろに付く(.comや.jp)の選択をしていただきます。僕の場合だと『アフィーのブログ.com』になります。ただ画像の赤枠の部分が×となっている場合はすでに使われているので使用できません。ここに書かれている金額は年間の金額です。

そして自分が取得したいドメインのところにチェックを入れてください。(赤枠の部分)

チェックを入れましたら料金確認画面へを押してください。

続いて料金確認画面へ移動します。↓

まずはドメイン情報の確認をします。

商品名と登録年数/プラン/オプションと金額を確認してください。初めて独自ブログを持たれる方であれば登録年数は1年がオススメです。確認ができれば、Whois情報公開代行というところにチェックを入れてください。そして右側の初めてご利用の方というところにメールアドレスとパスワードを入力してください。パスワードは忘れないように(^^)

そして下へいくとこういったものがあります。↓

サーバー選択というものです。ここでもサーバーを借りれますが今回はサーバーを利用しないを選択してください。おそらく初期状態では利用しないにチェックが入っていると思います。

そして次へをクリックしてください。

すると会員情報の入力という画面に移動します。↓

全て入力してください。

種別は個人でされる方は個人をチェックしてください。僕は個人です(^^)

あとはご自身の名前、住所、電話番号、メールアドレスを入力をしてください。全て入力出来れば次へをクリックしてください。

そして最後にお支払い方法を選択します。↓

クレジット、コンビに決済、銀行振り込みの中からご自身の好きなものでかまいません。僕は確かコンビニ決済だったような気がします。

そして入力が完了しましたら右側の申込むをクリックしてください。

これでドメインの取得は完了です!お疲れ様でした!(^^)!


まとめ

どうでしたか?めちゃくちゃ簡単でしたよね(^^)といってもこれでだけでは独自ブログは持てません。サーバーというものが必要になってきます。今回はドメインの取得方法を説明しましたが、別の記事でサーバーの借り方を紹介しますね(^^)サーバーとドメインの二つが揃ってはじめて独自ブログを始められるようになります。

それでは皆さんも新しいアフィリエイト生活を楽しんでください!!

また次回お会いしましょう。

PS.早く自由に生きてぇぇぇ~~!!!!