【アフィリエイト初心者へ】アフィリエイトの始め方「A8.netの登録、使い方編」

2019年1月31日

皆さんこんにちわ、

アフィーです(^^)

今回はアフィリエイトを始めたいけどなにから始めたら良いのかわからない、ASPの登録の仕方がわからない、広告の貼り方がわからない、といった方に分かりやすく説明していきます。

今から説明させてもらう順番に従っていってもらえばすぐに出来ると思います。全く難しくないので安心してください(^^)

ASPはたくさんありますが今回僕が説明するのは実際に僕も使わさせていただいてる『A8.net』というところです。ここはアフィリエイトをしている皆さんはおそらく一度は使ったことがあるんじゃないかというぐらい有名なところです。


ASP新規登録のやり方

まずGoogleなどでA8.netと検索していただきますと検索結果の上の方にそれらしきものが出てくると思うのでぽちっとクリックして下さい。

もしくはこちらから↓↓



そうしましたらこのような画面になると思います。

画面左側にある今すぐ登録をクリックしてください。

するとメールアドレスを登録する画面に変わります

メールアドレスを入力して下さい。このメールアドレスにこれからの新着情報などが届くのでしっかりしたものにしておいてくださいね(^^)メールアドレスはEメールでもgメールでもヤフーメールでもなんでも大丈夫です。そして私はロボットではありませんにチェックを入れてください。

そして下へいくと利用規約があり、同意するというボタンがありますのでチェックしていただき、上記の内容で送信を押してください。

するとこのような画面になるので先ほどご自信で登録したメールを確認してください。↓

『A8.net』から会員登録のご案内というメールが届いているはずです。そのメールの【登録用URL】から専用ページに飛んでください。

するとこのような画面になります。↓

基本情報⇒サイト情報⇒ブログ情報⇒口座情報の順に登録していきます。

基本情報が最後まで入力できましたでしょうか。ログインID、パスワードは忘れないようにしてくださいね^^;

次はサイト情報登録です。

サイトをお持ちお方、サイトをお持ちでない方、アプリ開発者の方とありますが、今回はサイトをお持ちの方で説明していきます。サイトなんて持っていないよーと言う方は無料ブログ(アメブロ、FC2ブログ)でも大丈夫なので安心してください(^^)そしてサイトをお持ちの方というところをクリックしてください。

そしてサイト情報登録画面に移動します。ちょっとめんどくさいですが上から順番に入力していってください。サイト名はなんでも良いです。自分のブログの名前だったり、ホームページの名前だったり。サイトURLは自分のサイト(ブログやホームページ)のURLをコピペしてください。無料ブログでも独自のブログでも自分が広告を貼りたいサイトのURLだとなんでもかまいません。サイトカテゴリーは自分のサイトにあったものを選択してください。運用媒体はwebサイト・ブログの場合はそちらをチェック、メルマガの場合はメルマガを。サイト開設日は自分がサイトを始めた日にちを選択してください。忘れてたらだいたいでいいです。月間訪問者数もだいたいでいいです笑月間ページビューもだいたいでいいです笑サイト紹介文は自分のサイトはどのようなサイトなのかを簡単に書く程度で大丈夫です。だらだらと書きましたが簡単なのですぐ分かると思います^^;

するとこのようになります。↓

そして次のステップへをクリック。

続いて銀行口座を登録します。ここはA8.netでゲットしたお金が入ってくる口座なのでご自身の口座をきっちり登録してください。

登録はこれで完了です!!


登録後のA8.netの使い方

左上のAS会員のところから先ほどご自身で決めたログインIDとパスワードを入力してログインしてください。

ログインできましたらプログラム検索にカーソルを当ててもらうとこういった画面になるのでプログラム検索をクリックしてください。↓

そうするとこういった画面になります。↓

フリーキーワードもしくは、カテゴリで絞込みなどから自分のサイト(ブログ)に貼り付けたい広告を探してください。検索すると画面右側に提携申込み、広告主サイト、広告サンプルとあります。↓

そこの提携申込みををクリックして下さい。

するとプログラム提携申請確認という画面に移ります。↓

下へいってもらうと提携申請するというボタンがあるのでクリック。すると提携申請が完了しました。となります。ただしここで注意してほしいことがあります。

上の画像のようにセルフバック、審査あり、本人OKなどと書かれたところに即時提携と書かれていない場合は数時間もしくは数日かかる可能性があります。

提携が出来ましたら、プログラム管理にカーソルを当ててもらうと参加中のプログラムというのがあるのでクリックしてください。↓

プログラム一覧が表示されます。プログラム情報の右側に広告リンク、商品リンクとありますので広告リンクをクリックしてください。↓

すると広告リンクコード生成という画面になります。下へいってもらうとたくさんの広告が出てきますのでその中から好きなものを決めてください。わけのわからない文字がたくさん並んでいますがそのままわけのわからない文字をコピーしてください。↓

そしてそのコピーしたものを自分のサイト(ブログなど)に貼り付ければ広告の貼り付けは完了です!!

以上でA8.netの登録方法、使い方は終わりです(^^)

どうだったでしょうか?意外と簡単に出来ましたよね笑

これで皆さんもアフィリエイターの仲間入りですね(^^)って僕はまだアフィリエイターの「ア」ぐらいでしょうか^^;いやー、それにしてもこの説明をするのは疲れました笑ということで僕はこれからお風呂に入っておやすみタイムです笑

それでは

また次回お会いしましょう。