挑戦!とにかく始めてみる【ネットビジネス 今すぐ使えるマインドセットその4】

2017年3月23日

皆さん、こんにちわ!

今日は朝からコーヒーを飲んで良い目覚めを期待していたのにめちゃくちゃお腹が痛くなってテンションだだ下がりのアフィーです。笑

そして僕は、毎日欠かさずにブログのアクセス解析を見ています。すると、今日の朝、はじめてコメントが一件来ていました。ヤッター!!!このブログで初めてコメントをしてくれたー!とテンションが少し上がったのです。。が!!長い長い英語でなにを書いてるのか全く分からず、ちょっと調べたところあれでした。。あれです。。スパムとかいうやつです笑ガーン(;一_一)って感じです。笑

俺の喜びはどこへやら、、、笑

さぁ、それではテンションだだ下がりのまま今回の本題に入っていきますね^^;


挑戦すること

ということで、仕切り直して今回のタイトル『とにかく始めてみる』について僕が実際に感じた、学んだことを書いていきます。

皆さんも人生で一度はなにか挑戦や新しく始めたことはありますよね。

そんなことしたことない!という方は絶対に居ないと思いますけど^^;
まぁ、趣味でなにか始めたり、新しい習い事をしてみたりと、、新しくなにか始めることによってたくさんの事を学ぶと思います。

僕の場合だと最近ネットビジネスを始めました。ネットビジネスといってもたくさんあり、僕が今挑戦しているのはアフィリエイトです。その中でたくさんのことを学びました。まだ初めて間もないですが笑とにかく始めてみる。新しいことに挑戦してみる。こういったことをしていると今までは全く知らなかったことを新しく自分のものにできる。自分の武器にできる。これってすごく成長に繋がりますよね(^^)

またそれと同時に今までの自分がどれだけ未熟で愚かな存在だったんだ、と気付かせてくれます。そう思えるのはやはり新しく何かに挑戦したからこそだと思います。

僕は挑戦する、チャレンジする、ということをこのように思っています。

『失ってから手に入れる』

どういうことかというと挑戦することはすでになにかを失うことが必要だということです。というより今自分が持っているものを失う前提で始めるといった方が良いかもしれませんね^^;そして挑戦し、新たに自分を変えていくということです。僕はなにに挑戦するときでも自分自身の内面的な部分、まぁ気持ちであったり、考え方などから変えることが大切だと思っています。ネットビジネスで言うところのマインドセットですね(^^)

失うというのは、たとえば両手にいっぱい物を持っている状態から新たになにか持ちたい!と思っても無理ですよね^^;もちろん人それぞれ持てる量は違います。あの人はあんなに持っているから僕も持てるだろう。そう思っても僕の力量では到底無理だった。そう思ったことはありませんか?だから手に持ってるなにかを捨てる必要があるのです。その自分が欲しいものが大きければ大きいだけたくさんのものを捨てなければいけない。それだけリスクが大きいということです。

こういった考えで僕は挑戦します。これが正しいのか、間違ってるのかはわかりませんが^^;そもそも正解も間違いもないのかもしれませんね笑

それと挑戦しないからにはなにも始まらないのです。

挑戦すらしないと成功もなければ失敗もない。。

でも、挑戦すると失敗もたくさんあるが、成功もある。。

皆さんはどちらの方が良いですか??僕は言うまでもなく、挑戦し、失敗もあるが成功もある方ですね^^


まとめ

とにかく挑戦してみる!行動してみる!ことが一番です(^^)色んなことに挑戦、チャレンジして、良い事、悪い事を学んでいってほしいなと思いました。もちろん、なにかに挑戦すると失敗、成功、さまざまなことあると思います。

なにか成し遂げたい!成功させる!こんなことがやりたいんだ!と強く思ってる方は絶対に挑戦して下さいね^^それがどんなに難しいことだろうと、自分には到底出来ないだろうと思っていても挑戦してみると意外と簡単な事かもしれません!!

遠くから見たらめちゃくちゃ大きな壁だったとしても一歩づつ進んでいき、近くで見ると
てっぺんまで行けるエレベーターが付いてるかもしれませんよ?^^まぁ、そのさらに奥にめちゃくちゃ深い谷があるかもしれませんが、、笑

何事も挑戦し、一歩踏み出しましょう!!行動あるのみです!!!!

それでは
また次回お会いしましょう。