初心者の想い。。正解とはなんなんだ【ネットビジネス 今すぐ使えるマインドセットその3】

2017年3月23日

皆さん、おはようございます^^
アフィーです!
いきなりですが、初心者が疑問に思うこと。。。というより僕が思ったことですね^^

アフィリエイトをしていく上で、ブログってどういう風に書けばいいの?SEOってなに?ワードプレスってなに?などさまざまな疑問やわからないことがあります。疑問に思って、初心者が調べてもなかなか分からない。そんなときにふと思いました。


一体正解とはなんなんだ?何が正しいの?

まぁ、こんなことを思う人はとんでもなくバカな僕ぐらいでしょうが、、笑

とにかく数をこなす事!いやいや、数より質でしょ!って言うけど超初心者からすればもっと初歩的な事を教えてよ!!って思う。。実際思っていました。そして無駄な悩みで時間を大変使っておりました笑

もっと初歩的!?なにそれ、、って思ったかもしれませんが、僕が思ってたのは、アメーバブログとかFC2ブログとかでいいの?数、数って言うけどどれぐらい書けばいいの?

そんなに書いてどういうメリットがあるの?そもそもなんでブログでアフィリエイト?どうやってアフィリエイトを始めたらいいの?初心者からすればほんとに分からないことばっかりです。

ここで、一体なにが正解なの?と僕は思いました。

そして、僕なりに考えたのですが、初心者に正解もクソもない!!

これが今回のタイトルにあるように正解とはなんなんだ?の答えに落ち着きました笑

で、よくネットに書かれてるこうすればいいですよ!こうすれば成功しますよ!
こんなことしたら失敗しますよ!これではダメですよ!
って書いてますよね?

あれって実際に成功した、もしくは何年もやっている皆さんが自分で経験して自分が実際学んだことですよね。それをまだなにも分からない初心者に言われてもイマイチ、
というか全くピンと来ないんです。。少なくとも僕はわかりません。そんなこともわからないのかよ!あはははは!って笑ってやって下さい笑なんせこんなバカですから^^;

そしてじゃあどうしよ。。って思ったわけです。

こうすれば成功しますよ、って言うのを実際にしてみて成功したのか、失敗したのか
を学ぶべきだと思いましたね^^そこを学ぶことが次に繋がる。。

なにも分からないからこそ数をこなす。数を書いて学ぶ。数を書けば必然と質が高くなる。

もうね、、、超超超初心者ならがむしゃらにとにかくなにも考えずにやってほしい!!笑笑そしてがむしゃらにやってみて成功する方法を学ぶのではなく、成功したのか失敗したのかを学ぶ。

いや、待ってくれよ。なんの解決にもなってないじゃないか!!
って、その通りです。。^^;だって僕が知りたいぐらいですから笑
ただ今日でネットビジネスを初めて1ヶ月になります。

1ヶ月ぐらいですが毎日ブログを更新していると分かってくることってたくさんあるんですよ、、たかが1ヶ月で!?!?馬鹿らしい、なにを分かったんだ!!

全然そう思ってくれても構いません。超初心者からすれば1ヶ月もやっていれば、知識も全くない、情報も少ない、経験もない、こんな僕にはその1ヶ月がすごい重要な1ヶ月だったんです。。

まだ始めてから1ヶ月も経たないよ。という方は実際に1ヶ月続けていく内に
なにか見えてくるものはあると思います!

それは実際に自分で感じてみて下さい!もちろんすごく情報集めたり、勉強したり、検索したり、この1ヶ月でおそらく毎日かなりの時間をネットビジネスについての勉強、作業に時間を当てています。

それだけしての1ヶ月毎日ブログを書く事、毎日更新することもちろん、色んな情報を元にあっ!これはいいんじゃないかな?これはちょっと、、、って自分なりに試行錯誤しながらね^^;


まとめ

結局のところ初心者はやっていくうちに学ぶしかないということです。実際に行動することが正解に一番たどり着きやすいのではないですかね(^^)『急がば回れ』なんて言いますが、本当にその通りだと思います。

全然自分なりでいいんです、、それで見えてくるものはたくさんあります。

なので僕も、私も超初心者なんです!って言う方は本当に勉強して、情報を得て、それが間違った情報でも正しい情報でも、やり方が正しい、間違っているなどはどうでもいいんです!

自分で考えて、試行錯誤しながら勉強して行く事がとても大切だなとこの1ヶ月で感じました。

あと、続ける事!続けていればいつか芽が出るはずだ!と言い聞かせて頑張りましょう^^その時に花は咲かなくても、下へ下へと根を張りいつか花が咲くときに大きな花が
咲くよう今をしっかり頑張ることです。

とにかくがむしゃらに続けてほしいなと、思います!
絶対になにか得れるものはあります!と、僕も願ってます。。笑
それと、楽しみが1つ増えました^^

それは、この1ヶ月でこんなにも得れるものがあったのだから、またここから
1ヶ月後はいったいどれぐらいのものが得れるのかな?^^という楽しみがあります!!では、この楽しみを待ちつつ頑張って行こうかなと思います^^

それでは
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。